公式サイト桑野式内画法姓名判断

桑野式内画法姓名判断/成り立ち

新しい姓名判断の誕生から継承までの真実の軌跡。そして素晴しい姓名判断への確立と宗家くわの擁齋の現在まで。

桑野式内画法姓名判断/桑野式の概要

五格四運、内画法、同格・同数現象、画数解説。名前の隠れた本質を読み取る桑野式の手法を厳選して紹介。

桑野式内画法姓名判断/著書紹介と声

桑野式の真髄と豊富な実例を取り上げた詳細・充実の姓名判断解説書。相談者から寄せられた多くの声も紹介。

桑野式内画法姓名判断/愉解!名前の達人

桑野式おもしろ講座。毎回、テーマに合わせた様々な視点から名前の魅力をやさしく解説。

桑野式内画法姓名判断/営業のご案内

赤ちゃん命名・改名・開運等の相談はオフィスくわのしきへ。くわの擁齋が名前と生年月日を通じて一人一人の個性にしっかり向き合う最新判断。

桑野式内画法姓名判断/過去の日々所感

独自の視点で見つめた雑感から名前の周辺にまつわるこぼれ話まで。くわの擁齋の日々なる想いを綴ったエッセイのバックナンバー。

過去の日々所感

No.040 2011.03.18  <祈り>

 311日に発生した大地震。以来、情報はもっぱらラジオに耳を傾けて得ています。

 テレビのニュースで、暴走する大津波がすべてをなぎ倒し、飲み尽くしていく凄まじい惨状が、これでもかこれでもかと繰り返し映し出されていることに、私の内なる感覚からの耐えがたい心地悪さに電源を切りました。

 混乱の中で情報の洪水を浴び続ける時には、感度を鈍化させるか、より研ぎ澄ませて取捨選択をしていくか、大いなる工夫と配慮が必要のようです。

 16日の天皇陛下のお言葉も、ラジオを通して拝聴しました。

 これをきっかけに、荒れ狂う天空に希望の光がさしてくれることを、祈らすにはいられません。何かを恨み、何かを罵倒し、何かを責め立て、何かに絶望することが、笑顔を取り戻す近道にはなりえません。

 今は真っ暗やみであっても、今日よりも明日、明日よりもさらに先へ、きっと明るい兆しが宿っていることを、祈りたいと思います。  

 激しい動揺に打ちひしがれていても、笑顔を取り戻す時は必ずくるのだと、祈りたいと思います。

 風もおだやかに吹き抜ける今日の昼、外へ出た時のこと。ご婦人に連れられて散歩中のお洒落なワンちゃんと遭遇。

 道のど真ん中でやおら動きを止め、しっぽを上げたなと思ったら、スルスルと見事な排便。眼鏡越しの私の目にもゆらゆらと立ち上る湯気がはっきり見えて、「命って、こういうことかも」とつぶやきながら、思わずニンマリ笑っていました。

 

No.036〜040
・秋の紅茶
・カイドウ
・名づけ親

・空の息づかい

・祈り

No.031〜035
・イチローくん2004
・何でもないこと
・桑野式優しい光1
・桑野式優しい光2
・バラの名前

No.026〜030
・桑野式名づけ〜1
・桑野式名づけ〜2
・たいやき
・転身願望
・勝利の女神

No.021〜025
・クマさんに出会った1
・クマさんに出会った2
・ナポリの旅 その1
・ナポリの旅 その2
・ケーキこわい

No.016〜020
・桑野式〜時間たち1
・桑野式〜時間たち2
・桑野式〜時間たち3
・別世界の人 その1
・別世界の人 その2

No.011〜015
・似た者同士
・老女ふたり
・春の記憶
・お入学祝い
・花を咲かせてしまう人

No.006〜010
・夢のような朝食
I am Sam その1
I am Sam その2
・秋映えの花火大会
・拉致とラーメン

No.001〜005
・アナログ
・屋久島の旅 その1
・屋久島の旅 その2
・イチローくん
・シアトル

このサイトについてのご意見ご感想はこちらへ Eメール:info@kuwanosiki.sakura.ne.jp
なおメールによるお名前のご質問、ご相談はお受けしておりません。ご了承ください。

桑野式内画法姓名判断(R) および内画法(R) はくわの擁齊の登録商標です
Copyright 2002-2010, Yousai Kuwano
ページ内容の無断転用・転載はご遠慮ください
Copyright 2002-2010, Office Kuwanosiki, all rights reserved